本日 32 人 - 昨日 44 人 - 累計 74096 人 サイトマップ

新しいワンピース/紫隈亮介

2015年12月30日
かおりちゃんは こう言うの

新しいワンピース かならず最初は学校よ
いっぱい人が いるんだもの

考えるのよ
まっさきに 誰がほめてくれるのかしら
向かいのゆきちゃん
後ろのふみちゃん
隣のクラスのまことくん

考えるのよ
まっさきに 何をほめてくれるのかしら
襟のリボン
ピンクのボタン
裾のふんわり白レース

みんな見てるわ 私のことを
ちょうちょのような 私のことを

みんながほめてくれるから
かならず最初は学校なのよ


そこでわたしは こう言うの

新しいワンピース かならず最初はお家なの
だあれも人が いないんだもの

訊いてみるのよ
パパとママ わたしにこれがにあうのかしら
おおきくない目
まんまるなかお
すらっとしてない手と足に

訊いてみるのよ
パパとママ おかしいところはないかしら
リボンのほつれ
ボタンのはずれ
白いレースのしみなんか

みんな見るのよ 私のことを
あひるのような 私のことを

かわいいよって言われたら
それからやっとお外に出るの