本日 31 人 - 昨日 44 人 - 累計 74095 人 サイトマップ

平成27年度旭川市文化奨励賞受賞の報告

 今年度の旭川市文化奨励賞を我が旭川東高校文芸部が受賞したことをここに報告させていただきます。

 そして今日はその表彰式が旭川市クリスタルホールにて行われました。表彰式の場では挨拶、作品発表の場が設けられました。

 旭川市文化賞は、旭川市の文化の向上のため、永年にわたり輝かしい業績をあげられた個人又は団体への「文化賞」と「文化功労賞」、今後の活動が期待される個人又は団体への「文化奨励賞」の三つで構成されており、私たちは文化奨励賞をいただいてきました。
 旭川東高校としては昭和38年以来二度目の文化奨励賞受賞となります(昭和38年度は書道部)。昭和40年度には作家の三浦綾子さんが文化賞を受賞した名誉ある賞です。

 まずは月並みな言葉ですが、部員全員が喜んでいます。受賞の理由は、長きに渡る部の功績と卒業してもなお文芸に携わり、地元の文芸を支え続ける卒業生の皆様の活躍とのことです。この受賞は文芸部OBOGの方々が残していった伝統や功績のうえに成り立っているものです。現役生の成果だけでは得られることのできないものであるということを忘れぬよう、私たちも常に文芸魂と北海道魂を忘れず、これからも頑張ります。
 このたびはこのような素晴らしい賞をありがとうございました。これからもこの受賞に恥じぬよう、感謝と縁の力を忘れず、そして自身の表現の追求を目指していきます。報告とお礼をホームページにて失礼いたします。

2015.11.3 平成27年度文芸部部長 木村杏香

※画像は表彰式で配布された作品発表の冊子です。

画像



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):