1. HOME >
  2. 作品・ブログ >
  3. 平成27年度北海道文化連盟全道高等学校文芸研究大会作品コンクール 結果報告

作品・ブログ

平成27年度北海道文化連盟全道高等学校文芸研究大会作品コンクール 結果報告

こんにちは。二年生の藤田です。去る10月1日~3日に開催されました平成27年北海道高等学校文化連盟全道高等学校文芸研究大会作品コンクールの結果を報告させていただきます。


◯詩
優秀
・「新しいワンピース」2年 藤田そら

◯短歌
最優秀
・「バスの窓流れてく雨粒にならねがいごと三回言えるのに」3年 荒井愛永
優秀
・「バスタブの栓の鎖がちぎれてもどこにも行けぬような朝焼け」3年 木村杏香
・「毎日を笑顔で過ごす系女子のビンタは割と痛いんだよね」2年 藤田そら
入選
・「終電で吸う空気とは私より長く生きない人たちの息」3年 渡部琴絵

◯俳句
最優秀
・「夕焼けの街でグリコの遊びかな」3年 荒井愛永
優秀
・「蝉時雨日記白紙のまま遺品」3年 木村杏香
入選
・「星月夜先に押される降車ボタン」3年 渡部琴絵
・「夏蜜柑齧つて星の滅びたる」2年 柳元佑太

◯部誌
銀賞
・『炎 第83号』

※藤田、柳元 次年度北海道東北ブロック推薦


昼夜の寒暖差が大きくなってきました。お風邪など召されないようお気をつけください。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):