1. HOME >
  2. 作品・ブログ >
  3. 【句会録】部内クリスマス句会

作品・ブログ

【句会録】部内クリスマス句会

 十二月二十二日に部室で行われました部内クリスマス句会の結果をお知らせします。
・題詠「クリスマス」
・一人一句投句、二句選句
・参加者~ありあ、雨宮寧々子、こんがらがるー、紫隅亮介
・想真唯愛、むみゃ~は投句のみ。括弧内は選者名です。




 減つてゆく絵本売り場のサンタかな ありあ/一点句
 (こんがらがるー)
 ・絵本の表紙のサンタクロースが目に浮かぶ。
 ・ミッケとかウォーリーが懐かしい。
 ・絵本売り場の減つてゆくサンタクロースが妥当な語順(詠者より)。

 心電図見ながら眠るクリスマス 紫隅亮介/二点句
 (ありあ、雨宮寧々子)
 ・介護、看病のクリスマス。
 ・辞世の句リスマス。
 ・金田一少年がモチーフ(詠者より)。

 キリストを誰と言う子のクリスマス むみゃ~/三点句
 (ありあ、雨宮寧々子、紫隅亮介)
 ・日本人あるある。
 ・バレンタインもこういう感じになるよね。

 毛糸編む飴玉をまた噛みくだく 雨宮寧々子/一点句
 (こんがらがるー)
 ・妹の誕生日に飴をたくさんあげたのを思い出した。

 シャクシャクと雪踏む音にジョン・レノン こんがらがるー/一点句
 (紫隅亮介)
 ・Happy Xmas (War Is Over)を思い出した。
 ・ジョンレノンで一句作りたいと思って作りました(詠者)。

 隣には聖菓を食べる人のいる 想真唯愛/無点句



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):