本日 15 人 - 昨日 60 人 - 累計 98400 人

卒業生堀下翔第6回石田波郷新人賞受賞

 こんにちは。旭川東高校文芸部です。秋雨が続く旭川に嬉しい知らせが届きました。
 もうご存じだとは思いますが、我が文芸部のOB堀下翔が第6回石田波郷新人賞を受賞しました。ホームページ上の挨拶になってしまいますが、お祝い申し上げます。驚いたニュースに、どれだけすごいことか把握していない部員もいます。
 卒業した今も部室に来て一緒に句会をしたり、今年の俳句甲子園の練習に付き合っていただいたりなど、いつも本当にお世話になっています。先輩を知らない代の一年生もとても喜んでいます。


 …まぁ、かたくるしい挨拶はこの辺にしておいて…。受賞の知らせからもうだいぶ経っているので今更という感じでしょう(笑)なぜ、こんなにも遅れた報告になってしまったかというと、私たち現役部員は昨日まで高文連全道大会で洞爺の温泉に入っていたからなんです(いいえ、ちゃんと勉強してきましたよ!)。
 我が文芸部から、そしてこの北海道から受賞者が出るなんて、本当に嬉しいです。改めておめでとうございます。受賞作品が読めるのを心待ちにしています。
 さて、後日高文連全道大会の報告もホームページに掲載していきたいと思います。我が部から最優秀賞、びわこ総文祭の出場者も出ました。私たちも先輩に負けてばかりではいられません! よりいっそう俳句の勉強、文芸の追及に励みたいと思います。
 これからも旭川東高文芸部をよろしくお願いします。 
旭川東高文芸部一同



前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):