1. HOME >
  2. 作品・ブログ >
  3. 綺麗な夜です

作品・ブログ

綺麗な夜です

こんばんは、ひねもすです。
七夕というのにあいにくの曇り空ですが、空気は澄んで感じます。
今日は、後夜祭が終わっても蒸し暑い体育館から出たくないと思うほど、学校祭を最後まで楽しむことが出来ました。

部誌販売や中庭で行われた俳句甲子園に関して、前の二人が話していましたが、私からも足を運んでくださった方々にお礼申し上げたいと思います。

実は俳句甲子園終了後にとても嬉しい出来事がありました。校内を歩いていたところ、ある女性に「俳句に出ていた方ですよね」と呼び止められ「おもしろかったです」とのお言葉をいただいたのです。俳句甲子園を今日初めて見たという友人にも「想像していたよりずっとおもしろかった」と言ってもらい、試合中に勝ちが決まったときより胸がいっぱいになりました。笑

俳句と聞いただけで抵抗を感じる人は少なくないと思うのですが、その抵抗感を、文芸部のイベントによってたまさかにでも減らすことができたなら、それ以上のことはありません。自分自身が楽しくやることは前提として、観戦に来てくださる方々に楽しんでもらうことは、学校祭で中庭ステージを使わせていただいている以上は義務だよなぁと改めて感じました。来年は今の1・2年生に頑張ってほしいと思います。

それでは皆様、昨日今日と本当にありがとうございました。
おつかれさまでした。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):