1. HOME >
  2. 作品・ブログ >
  3. 学校祭も終わりました

作品・ブログ

学校祭も終わりました

旭川東高校の学校祭が今日終了しました
とても熱い学校祭でした。
みんな泣いてたので泣けなかった自分が少し悲しかったですが、文芸部としては本当に素晴らしい結果を残せたと思いました。
なので大成功の学校祭の裏で大活躍した文芸部にスポットを当てて説明したいと思います。

申し遅れました小鳥です。
小鳥さんにとっては当然最後の学校祭でした。
1年、2年の時はクラスばかりで、全然部にかかわらない子だった自分ですが本当に今年で文芸部が大好きになってしまいクラスと同じぐらい3年生の学校祭は文芸部にかけていました。

学校全体にも言えることですが、本当に文芸部は3年生は凄い人揃いで自分なんて取るに足らない人なんですけど、やっぱり今年の文芸部は今一番熱く、楽しい部活だと誇れます。そんな一員になれたことが今は嬉しくて仕方がありません。

部誌は去年よりも制作期間が短く、非常に慌ただしくなってしまいましたが、部員誰1人として〆切を破らないという快挙を達成できました。そして部誌も日曜日の12時には完売しました。アベノミクス効果もあるでしょうが、色々な庶務やらまとめてしてくれた才色兼備の部長のひねもすに、機械に強く短い期間の中で不可能を可能にしてくれた空集合に、超絶な才能で人を惹き付けてくれる部誌の看板作家の開来山人に、文化的才能の申し子で表紙を独特のセンスで描き上げてくれた茂木マックス
自分はこんな人達と一緒の部に居れたことが本当に驚きですよね
勿論1、2年生だって売り子上手だったし来年も頑張って欲しいですね

後は俳句甲子園ですか
自分の俳句はどすべりして無惨にも散ったのですが、それでハードルも下がったのか残りの四人は全員勝ってくれました。
考えもまとまっていないのに手を上げてよくわからないことをたくさん言った気がします。チームで一番喋ってた気がするのですが、喋りたかったみんなごめんなさいでしたー。
1年生にもやっと勝たせてあげられたし、全国チームも一層やる気を出してくれるはずですので、とてもいい踏み台になれたかなって思います。

高文連に向けて最後ですが、頑張りたいと思います。
後輩に向けて言いますが、やり残すことのないように!自分は全て始めるのが遅すぎました。と言っても1年生は全員俳句甲子園出場してくれたし、自分のような過ちはしないだろうけど

もう引き継ぎの時期ですねー
Twitterの管理も誰に任せましょう?
一番気になっているのは1年生で誰が副部長になるかですが、全員すてに俺らが1年の時のレベルは超えてるから誰でも任せられますね!

ではでは学校祭お疲れさまでしたー



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):