1. HOME >
  2. 作品・ブログ >
  3. 地区大会が今日のことです。

作品・ブログ

地区大会が今日のことです。

句の確認してたらこんな時間になってしまいました。
こんばんは小鳥です。

大会をやる前でなきゃ感じられないこともあると思うので、今投稿しようおもいました。

自分は3年でありながら俳句というものに触れたのは3年のことなんですね。1年生の時に自分の感性の狭さを感じて、自分には無理だと諦めて逃げました。だから今の1年生は本当に凄いなぁと心から思います。きっと俳句が苦手だと感じた人もいたと思うのに、全員が俳句甲子園に投句できているのですから。自分は今でも俳句は苦手です。ですがたったの十七文字の中に自分の思いをこめれるようにはなりました。自分が感動したことを人に伝えれることができるようになりました。それを今日大勢の人に共感してもらえるよう頑張ってきたいとおもいます。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):