1. HOME >
  2. 作品・ブログ >
  3. 平成27年度北海道高等学校文化連盟上川支部コンクール 結果報告

作品・ブログ

平成27年度北海道高等学校文化連盟上川支部コンクール 結果報告

こんにちは。2年生の藤田です。

8月27日、北海道高等学校文化連盟上川支部コンクールに参加してきました。旭東文芸部公式ツイッターでも簡単な報告はしましたが、三浦綾子記念文学館での創作活動の後、旭川商業高等学校で分科会などを行いました。

下記は、旭東文芸部員の受賞作品の一覧です。


◯小説
佳作
・『夏、すなはち予言』2年 柳元佑太
・『列車』1年 堤葉月

◯詩
最優秀
・『新しいワンピース』2年 藤田そら
優秀
・『世界でいちばんかわいい微笑み』3年 木村杏香

◯短歌
最優秀
・『ジャージ着た坊主頭の少年が冗談みたいなおにぎりを食う』3年 渡部琴絵
優秀
・『青い服着ると廊下ですれ違う君と話が弾む気がする』3年 荒井愛永
・『バスタブの栓の鎖がちぎれてもどこにも行けぬような朝焼け』3年 木村杏香
・『毎日を笑顔で過ごす系女子のビンタは割と痛いんだよね』2年 藤田そら
佳作
・『三ページ半のローマの興亡にブラックコーヒー波打っている』2年 柳元佑太

◯俳句
優秀
・『日記まず君のことから星涼し』3年 木村杏香
・『滝轟々深く呼吸をして二人』2年 柳元佑太
佳作
・『夕焼の街でグリコの遊びかな』3年 荒井愛永
・『蛍狩話したいこと話せずに』3年 渡部琴絵

◯部誌
推薦
・『炎 83号』


朝晩が冷え込むようになりました。お体に気をつけてお過ごしください。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):